2014-03-05

フェイスブックの検索履歴を消す方法【作業1分】

先日、YouTube で海外の CNETチャンネルをチェックしていたところ、フェイスブックの検索履歴を削除する方法が紹介されていたのでここでも紹介したいと思います。

私の場合は、特別見られて恥ずかしいものは出てきませんでしたが、いかにフェイスブックがありとあらゆる検索キーワードを保存しているかを実感させられました。

動画の中で「フェイスブックはぞっとする」とホストの方が言っていますがまさにそのとおりです。




[最終結論] 検索履歴は1分もあれば削除できる!

では、実際の作業に入りましょう。
まずはパソコンを使ってログインをしてください。

ログインしたら、画面の右上にある「歯車のマーク」をクリックして、さらに「アクティビティログ」をクリックしましょう。



次に、画面の左側に移動して、「他を見る」をクリックしましょう。
クリックしたらたくさんの隠れていた項目が表示されます。



そして、表示された項目の中の「検索」をクリックします。
(このページに表示されるものが今までフェイスブックで検索してきた全キーワードの履歴になります。)




では、これらを全て削除しましょう。
やり方はとても簡単です。
以下のように画面中央にある「検索をクリア」をクリック。



「全ての検索履歴を削除しますか?」
と聞いてくるので、「検索履歴をクリア」をクリック。



はい!完了ですよ♪

正直言うと最近はあまりフェイスブックをしなくなってきていますが、逆にいうとあまり利用しないのにいろんな情報をフェイスブックに保存したままにするいうのもいかがなものかなと感じました。
いいきっかけを与えてくれた CNETさん Donald Bellさん ありがとう!

では最後にネタ元の動画をどうぞ。
英語ですけど、短いので僕の説明よりわかりやすいかも^^;
(ちなみに彼のちょっとコミカルな動きは僕のお気に入りです^-^)



お疲れ様でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿